今回はモバイルでのPPC広告について書きます。
PCでは当たり前になっているPPC広告ですが、携帯では検索エンジンの進化とともに、これからまだ伸びていく部分だと思います。
ただし、PCとは違う部分も多いため、また異なった知識が求められます。
最近の検索エンジンの利用率上昇とともに、どんどん伸びていっている市場ではありますが、PCと比べればまだまだ競争は少ないため、競合より先に参入することには意味があると思います。
PCで高価なワードでも、携帯ではまだ安いものもありますので、うまく活用し競合より先にサイトの認知度を高めるも有効です。
▼PPC広告の例
・オーバーチュア(http://ov.yahoo.co.jp/service/srch_m/index.html)
・アドワーズ(http://services.google.com/adwords/mobile_ads_jp)
・サーチテリア(http://www.searchteria.co.jp/)
・CROOZ(https://ad.crooz.jp/)