ワードを敢えて間違えてみるSEO

By nakamura - 09/11/06 - このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをFC2ブックマークに追加

ワードを敢えて間違えてみるSEO

 
今回は、ある意味ちょっとしたネタ話です。
 
ワードによっては、競合が激しく料金も高いものがありますよね。
そんな時に、決してオススメできるものではないですが、劇的に料金を下げて効果を狙ってみる方法もあります。
 
『敢えて間違えたワードで上位に表示させる』
 
オススメできない理由として費用対効果のこともありますが、実際Yahoo!オークションなどではよく見かけたりします。
ブランド名のスペルを間違えてみたり、入力ミスをするであろうことを想定してワードを選ぶのです。
 
例えば

マタニティ ⇒ マタニテー
ホイール ⇒ ホイル
バーバリー ⇒ バーバーリー

※上記はあくまで例です・・・。
 
実際、オークションでは微妙に間違えたブランド名とかで検索してもいくつか出てきます。
見てる他人からすれば、『それだけしか無いんだろう』と思うかもしれません。
本来正しく入力したら、物凄い数が出てくる商品であってもです。
 
こんな感じで、決してオススメできないですが、よく間違われる商品名をお持ちの方は、以前書きました自力でSEOを行う方法で試してみてください。
 
 
 
 
 
 
初期費用無料・完全成果報酬型 セルバモバイルSEO
モバイルSEO 簡単オンライン見積りツール まめの木