今回は久しぶりにPPC広告のお話を書きます。
PPC広告を出稿する場合も、SEOと同様にまずはキーワードを決めます。
費用や検索回数などのバランスを考えて、また少しでもたくさんのユーザーを呼び込むためにできるだけたくさんのキーワードへ入札すると良いかと思います。
その中から、どのワードがコンバージョン率が高いのかなどをみながら、効率のより良いワードを見極めていきます。
先日ご紹介したオーバーチュアのツールで、ワードの検索予測数を参考にしワードを決めていくのですが、たくさん検索されているワードを設定して高い金額を払い、たくさんのアクセス数を得たからと言って、そのまま成果になるとは限りません。
これはモバイルSEOの項目でも書いてきました。
もちろん、どんなワードが一番成果が出るのかはやってみないと分からないところもありますので、最初はある程度たくさんのワードを設定することが、成果へ結びつける近道だと言えます。
また、競合の他サイトがどんなワードで設定しているのかを調査し、参考にすることも忘れないようにします。