PPC広告は、まだまだ競争相手が少ないので、モバイルSEOよりもある種てっとり早く、検索結果で上部に表示させることができます。
今後さらに市場が大きくなってくると、競争相手も増えてくるため、今のうちに参入されることをお勧めしておきます。
広告の出稿においての最終目標は、会員の獲得であったり商品の販売等が挙げられるでしょう。
ただ、単発で広告を打ったところで、広告の効果は半減してしまいます。
獲得した会員への定期的なアプローチ等を行うことで、定期的にサイトへ来てもらえるようにする必要があります。
PPC広告を出稿する際に、最初に行う事はどんなサイトにどのような目的で利用するのかを考える必要があります。
そのサイトが、何を目的としているのかを明確にするのです。
例えば、会員の獲得であったり、商品の販売であったり、資料請求であったり、さーびうsの申し込みであったり・・・目的は様々あるはずです。
それらを明確にして、サイト自体の構成も考える必要があります。
もし、そのサイトが服や化粧品等を販売しているなら、写真をたくさん使用したイメージ重視のサイトにする必要があるでしょうし、健康食品や家電製品などであれば、メリットや売りなど部分をテキストでしっかり書いた方がいいと思います。
PPC広告を行う前に、サイトを見つめ直すことも必要です。