モバイルメール広告

By inoue - 08/09/08 - このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをFC2ブックマークに追加

モバイルメール広告は、
メールを送る対象を選べる『ターゲティングメール』と、
メールを送る対象を選べない『メルマガ広告』の2種類に分かれます。

一般的に 『ターゲティングメール』の方が、1通あたりのコストが高いです。

メール送信対象を絞込める範囲(セグメント)は、利用する媒体によって様々です。
「性別」や「年代」「地方」までしか選べないものから、
「年齢」「都道府県・市区町村」「職業」「趣味・趣向」「家族構成」といった、実に細かい絞込みができるものもあります。

広告を打ちたい内容のターゲットが明確であれば『ターゲティングメール』、
ターゲットが幅広く、とにかく多くの人にリーチさせたい場合であれば『メルマガ広告』をご活用いただくのがオススメです。